巨大本屋さんへ行ってきました。

年末、丸善とジュンク堂が一緒に出店した
日本一広い本屋が梅田茶屋町にできたというニュースをみました。

ということで、先日行ってきました。

ロフトの道路向かいのとってもきれいな建物でした。

エスカレーターまわりもゆったりしていて、
どのフロアも自然光が差し込んでいて、
すごく明るい印象でした。

本屋というと日光をさけるような薄暗い場所に、
所狭しと書架が並んでいるイメージですが、
バルコニーなどもあって、とても気持ちの良い空間になってました。

ベランダガーデナーとしては、何も置いてない
バルコニーが少々気になりましたが、
そのうち、観葉植物などがレイアウトされるのかしら?



さてさて、丸善が入っているからには、
洋書の品揃えも多いはず!と、
まず7階の理工系と洋書のフロアーに上がりました。

洋書のフロアー、結構広かったです。
アウトレットのコーナーもあって、
ちょっとだけ安く売ってました。

建築系の洋書は、洋書コーナーではなく、
建築の書架に一緒に並んでました。
うん、このほうが見やすい!

専門別にたくさんの本が並んでました。
洋書のガーデニングの本も結構あって、
これは、通う価値ありな感じです!

座り読み用のベンチも配置してあって、
嬉しい。

上階は専門書などの階のせいか、
ガラガラでしたが、3階くらいから「暮らし」とか
「最近話題の本」のコーナーになっていて、結構混んでました。

3階にはガーデニングのコーナーがあって、
いろんな雑誌や本が! 
思わず、立ち読みしてしまいました・・・。(笑)

また、今度ゆっくり立ち寄りたいと思う本屋でした。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

噂には聞いていましたが、日本一広い本屋さん既にオープンしているんですね。
行ってみよう!
北新地周辺のジュンク堂は梅田に出た時には、よく立ち寄ります。
椅子もあるし、ガーデン関連の本も充実しているから。
先日もバーゲンセールに駆け回るマダムを待つ間、こもっておりました(笑)

2011/01/10 (Mon) 12:24 | ムッシュmocomoco #- | URL | 編集
ムッシュさんへ

こんにちは、ムッシュさん。
椅子のある本屋さんっていいですよね。
40代は腰が命ですし。

ガーデニングの雑誌も充実していたし、
立ち読みしながら、勉強をしようと思ってます。

今年はグリーンを頑張りますので、
また倶楽部の末席に載せてもらえたら嬉しいです!

今年もよろしくお願いいたします。

2011/01/11 (Tue) 11:21 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する