あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



 *   *   *   *


大寒波の日本ですが、実家でも雪が舞っていました。
寒い寒い元旦でしたね。

今年も家族みんなが元気で新しい年を迎えられたことに
感謝しながら、お節料理をいただきました。

父が、「今年もお仕事がたくさんあるといいね。」と
声をかけてくれました。。。。頑張らねば!


osechi0102_convert_20110102092356.jpg


今年も母の力作がプレートに並びました。

いつもは、大根と人参で作るナマスが、今年はカブになっていて、
とてもおいしゅうございました。

黒豆は例年より砂糖の量を増やしたそうですが、
お店の味みたいに美味しかったです。

お雑煮を食べたあと、近所の神社にお参りに行きました。

今年も、よい年となりますように!









関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!

家族みんなが元気に新年を迎えることが出来るのは、何よりありがたいですよね。
お母様が作られた愛情たっぷりのお節料理も羨ましいです。オイシソウ~
うちは母の手作りが年々少なくなっています・・・。涙

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2011/01/03 (Mon) 13:36 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
マダムさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ガーデニングのご指導、よろしくお願いいたします!

マダムさんのお宅でも、素敵なおせち料理を作られてますね!
器がとーってもゴージャスで、素敵!
実家でも、毎年お料理がシンプルになってきました・・・。
妹と私たちがレシピを継承しなくちゃ(汗っ)って話してたんですが、
なかなか、なかなか・・・・・。(笑)

今年は、お料理をちょっとだけ頑張ってみようかなと思いまする。。

2011/01/04 (Tue) 08:37 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する