年末の梅田。

妹が帰省してきたので、
例のごとく、うどんツアーを慣行。

今回は、梅田はがくれに行ってきました。

大阪駅前第3ビルにある有名店ですが、
今日もお昼には行列がついていました。

店頭におすすめと書いてあった「ぶっかけうどん」を
注文してみました。

よく行くウドン屋さんのぶっかけは、
生姜や茗荷がトッピングされているのですが、
こちらはワサビが乗ってました。

ウドンは腰のある中太面で、噛み切るのに
ちょっとだけ苦労しました。

お出汁は、関西にしては、甘め控えめ、
塩分控えめのさっぱり風味。

私は、もう少し濃い目の出汁で、
レモンを絞って、食べたかったかな。



さて、今日は、ある商品を探して、
梅田の3つの百貨店をハシゴしました。
結論は、どこにも置いてなかった・・・。

春には、三越デパートもやってきて、
梅田百貨店四つ巴戦争が始まるわけですが、
どこにも置いてない商品っていうのもあるわけで、
そういうものはやっぱりネット通販なのでしょうね。。

その後、ディアモールやイーマ、ヌー、ロフトを回って、
脚が棒のようになりました。。。

帰りにSWEETを買い込んで帰ってきました。
それにしても、よく歩きました。

おやつの時間には、お友達のYちゃんも加わって、
楽しくおしゃべりしました。

Yちゃんの今年一番うれしかったこと。
それは、会社の忘年会のビンゴで「iPat」が当たったこと!・・だそうです。
景気のいい会社でうらやましいですね!

私も、来年はたくさんの嬉しい事、楽しい事に出会いたいものです。
そのためにも、ちょっとは精進しなくちゃいけないですね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する