窓辺の準備。

南側の窓の外に、ツル植物用のトレリスを設置しました。

今は冬・・・。 でも、ガーデニングスイッチは入ったまま。(笑)

ホームセンターで、野菜用コンテナを買ってきました。
そこに、3年位前に買ったまま、放置されていたトレリスを
立てかけただけです。

windowside1217_1.jpg

こんな感じ。

windowside1217_2.jpg

室内からみると、こんな感じ。

 

早く、春にならないかな・・。

ツルは何がいいのか・・・?

ゴーヤーは一般的だけど、冬は枯れるから、
クレマチスみたいに緑や花が楽しめるもののほうがいいかな?

でも、クレマチスって育てるのが難しそうな気がする。
ゴーヤーなら、ほっといても大丈夫そうだけど・・。

とにかく、グリーンをよく枯らしてきた私としては、
低いハードルからいきたいのですが・・。

何かお勧めのツル植物ご存知ないですか?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

マダムさんへ

こんにちは~。

アドバイスありがとうございます。
モッコウバラは実家にあって、きれいだなと思ってました。
ヘンリーヅタは、紅葉がすごくキレイですね。
葉の形とか和風な感じですごく好みですが、
落葉するんですね。。。。
お掃除が・・・。(笑)
お正月に実家のジャングルの管理人にも世話のしやすさを
聞いてみます!

そして、室外機~、ちょっと邪魔ですよね。(汗っ)
暫定的に茶色のホースを椅子の背もたれにかけてるのですが、
ホース君の居場所を作ってあげないといけない!

そのホースなんですが、以前のよりちょっとだけ太いんですが、
その分すごく重くなりました。
女性のベランダガーデナーにはホースは細めをお勧めします。。

今度は、ホースハンガーを考えてみたいと思います!

2010/12/20 (Mon) 09:37 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する