茶色いホース、買っちゃった・・。

先日、ご紹介した「茶色いホース」買っちゃいました。

ガーデニングスイッチ! 恐るべし!

世の中のガーデニングブログを拝見しながら、
皆さん、グリーンやお花の世話、まめにしてるなぁ~。
かわいい小物をうまくコーディネートしてるなぁ~と
感心しきりでした。

でも、そんなブロガーさん達の気持ちが
ちょっとずつ分かってきた気がします。(笑)

一度はまると、ホースの色にもこだわりがでてきてしまい、
あれもこれもとコーディネートしたくなるガーデニングという
深い穴に吸い込まれている感じがする、今日この頃です。(笑)


で、茶色いホースの先にコネクター(水栓とコネクトするアタッチメント)
をつけてみたんですが、
以前のホースと径が違い、(茶色ホースのほうが微妙に大きい)
コネクターがうまくはまりません!

力任せにはめ込んで見たものの、水道につなぐと、
ちょろちょろ~と水漏れが!?(oh! my god!)

コネクター、割けてました・・・。(笑)
裂け目から漏水です・・・・。

hose1209.jpg
(上の写真、わたしのがっかり感が伝わるでしょうか・・・。笑)


壊れたコネクターとホースをもってホームセンターへ行って、
きちんとしたのを買ってこよう。。。。

メーカーさん! なんで、ホースの径はちょっとずつ違うの?
家庭用は、みんな一緒のサイズでいいんじゃないのぉおおおおおおお?!


 * * * * * * *


今日、コメリでホースコネクター買いました~。

ガーデニングコーナーを行ったり来たり、
コネクターの径が大きすぎると水栓にはまらないので、
径30mm以下のものをと探しましたが、
同じ商品はおろか、類似品もナッシング。

売り場のおばさんに聞くも、よく分からない様子。
詳しい担当者がでてきてくれて、
なぜか洗面所グッズコーナーへ案内されました。

同じ商品、発見で~す!! 

裂けたコネクタと10cm切ってきたホースを見せて、
商品説明を確認して、買ってきました。

ホースの径はギリギリ範囲内でした。
コネクタが裂けたのは、劣化だろうと言われました。
よくあるそうです。。。 そうなんだ。

そして、担当のおにいちゃん曰く、
私の探しているコネクターは通常
洗濯機のホースなどをつなぐのに用いるそうで、
一般的なガーデン用商品ではないそうです。

でもね、でもね、マンションベランダの壁に埋め込んである水栓が
このコネクターしか受け付けてくれないんです!!!!
私も困ってるんです!!

こんなことなら、普通の単水栓つけてくれたほうがよかったですよ、
ゼネコンさん・・・。


家に帰ってきて、再チャレンジです。
コネクターが壊れないよう慎重に、ホースをつなげて、
水栓を「開く」に!   うまく行きました!

よかったぁ~。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する