かわいいマグ!

10年以上使い続けてきたマグカップが、
ひとつ、またひとつと壊れてしまいました。

真っ白なマグカップを3個セットで購入したのが遥か昔・・。
毎日使っているうちに、ヒビが入ったり、
持ち手の部分が取れてしまったり。

不思議なのは、3つともほぼ同時に壊れたことです。
見た目が同じだし、均等に使っていたせいかと思いますが、
耐久年数ってあるんだなぁとしみじみ。

ということで、今は暫定的にアスクルで買ったお客様用のマグを
使っているんですが、新しいのをぼちぼち集めたいなと思ってます。

今度は眺めても楽しい柄付きが良いかしらと思ってます。


ひとつひとつ集めるなら、シリーズものがいいなと
ネット検索したら、こんなかわいいマグ発見!

frafmag_1.jpg

国旗シリーズのマグです。 
いくつか集めたら、ホームパーティーの時に、楽しいかもと思いました。

世界の国旗は色もデザインも個性的で、見てて飽きないですね。
大陸ごとに見ていくと、北欧諸国はデザインが似ていて、色違い。
イギリス領だった国は、イギリス国旗のモチーフが部分的に使われていたり。
アフリカ諸国は、色使いも派手で、力強さを感じます。

flagmag_2.jpg
flagmag_3.jpg
flagmag_4.jpg
flagmag_5.jpg


こんなカップなら、食器棚にしまいこまずに、
オープン棚に飾って、楽しみたいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF50-AH メタリックブルー...

2010/11/13 (Sat) 10:22 | 見つけました