ごぼうパワーってすごい!

はなまるマーケットを見ていたら、
ごぼうの特集をやってました。

「ごぼう茶」なるものを愛飲している男性がVTRで紹介されていて、
ビックリするくらい若々しかった!

レポーターが、「この方は何歳にみえますか?」と。

こんな質問するくらいだから、年のわりに若く見えるんだろうとは
思ってましたが、お肌もピチピチして見えたので、
30台後半かと思ったのですが、実際は55歳だそう・・・・・。(驚)

ひろみGOも真っ青の若々しさだった!(笑)

エステや高級化粧品を使っているだろう女優さんたちとちがって、
とりあえずは一般ピープルのしかも男性!
恐るべしごぼうパワーですね。



ということで、夕方スーパーに走りました。
ごぼうを買いに!(笑)


ごぼう茶は、ササガキにしたごぼうを天日干しにしてから、
乾煎りして、煎じて飲むらしいのですが、
そこまで、手間を掛けられないので、普通にいただきました。

1日目はきんぴら。
2日目はごぼうのタツタ揚げ。

大変おいしゅうございました。


でも、さすがに毎日ごぼう料理というわけにはいかないですね・・。
飽きるし。

その点、ごぼう茶って毎日飲めるし、なるほどな!と思いました。
みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?










関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する