成城石井。

成城石井などの高級スーパーをウィンドウショッピングするのが大好きです。
仕事で出かけた駅前に高級スーパーがあると、
どんなものが置いてあるんだろうと必ず立ち寄ってますね。(笑)

地元のスーパーが置いてないような輸入食材を扱っているし
地方の名産品など、ちょっとお高いけど珍しい商品も置いていて、
たまに食指が動くんですよね。

今お気に入りなのが、この組み合わせ。

ishiya_0918_1.jpg
                       ishiiya_0918_2.jpg

 
パンはバジルとトマトのロールセット。 5個で237円。
特にバジルパンは、オリーブオイルやパスタと相性がいいです。

それから、ハーブサラミ。 アメリカからの輸入品。
ハーブの香りがとっても食欲をそそる一品です。 950円。
かなりお高いサラミなので、私も年に数回しか買いませんけど。(笑)

そのまま食べても、癖になる美味しさですし、
パンにはさんでサンドイッチにしても美味しいです。

にんじんの千切りと一緒にオリーブオイルで炒めると、
コクのあるイタリアンなお惣菜ができあがりますし、
あとは、オーソドックスにオードブルとして、
チーズやオリーブと一緒にいただくと
王道的美味しさです。

一度お試しくださいね。



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

たまにはサラミも食べたい

私も時々、地下街にあるこちらのお店で物色しておりますよ!笑
先日友人が、カルピスが出してるバターが美味しいのよー!なんて言ってたので
買いに行ってみようかと思っています。
こちらはブルサンのチーズもお安いですしね!
サラミも一度試してみようかしら~♪食べ過ぎに注意が必要だわぁ・・・

2010/09/23 (Thu) 16:15 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
Re: マダムさま

マダムさん、こんばんは!

> 私も時々、地下街にあるこちらのお店で物色しておりますよ!笑
> 先日友人が、カルピスが出してるバターが美味しいのよー!なんて言ってたので

物色楽しいですよね。 
ところで、カルピスのバターっていうのが気になります。
成城石井に売ってるんですか? 今度試してみようかしら。
先日、バターの方が、マーガリンよりカロリー低いと聞いて、
バター派に転びました。(笑) 
今は、四葉のバターですが、次はカルピスで!

サラミとっても美味しいので、是非お試しを~。

2010/09/23 (Thu) 20:20 | maco #- | URL | 編集

こんにちは。ご無沙汰してます。
ああおいしそうな写真が・・
私も成城石井「物色派」です笑
って、もっぱら飲料のところですけど・・。苦笑

先日ミネラルウォーターのコーナーで足を止めました。
500ml/600円くらいの高級な水を買いました。
どうしても試してみたくなり・・
・・やっぱり美味しいものに
お金をかけるべきだと思いました。
あほな報告、すみません。笑

2010/10/03 (Sun) 13:09 | cocomo #- | URL | 編集
cocomoさん、こんにちは!

cocomoさん、こんにちは。
お元気ですか? 
お庭きれいに秋色めいてきましたね。
うらやましいですっ! 
ウチはあちこち枯れたまま放置状態ですねん・・。(笑)

> 500ml/600円くらいの高級な水を買いました。
> どうしても試してみたくなり・・

すっごく高級なお水ですね! 
どんな味でした? 
まろやかで甘露って感じなのかな?

2010/10/04 (Mon) 12:50 | maco #- | URL | 編集

こんな時間にこんばんは汗

うちもまだまだ枯葉の整理が終わっておりません苦笑
アラブの水だったんですが、
水の美味しい日本に住んでいるためか
美味しさは??
水はヤッパリ水でした・・・。
うう!パンを買えばよかった!笑

2010/10/09 (Sat) 01:54 | cocomo #- | URL | 編集
cocomoさんへ

こんにちは~。 

昨日は一日雨でしたが、今日はすっきり快晴です。
酷暑で全滅か? と思っていたアジアンタムがちょこっと新芽を
出していました。 果たして、越冬できるのでしょうか?(笑)

> アラブの水だったんですが、
> 水の美味しい日本に住んでいるためか・・

アラブの水と聞くと、お値段的には納得してしまいそうですね。(笑)

最近、パンにはまっていて、無添加のパン屋さんに通ってます。
チーズやハムなどをのっけて、オープンサンドがお気に入りです。
いつになったら、ベランダランチができるのか・・。(汗っ)



2010/10/10 (Sun) 09:16 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する