ホットヨガ体験2回目。

土曜日は、ホットヨガ体験2回目!

お昼のクラスを予約して、友達と行ってきました。
2回目なので、若干気持ちに余裕があったのですが、
体調が悪かったせいか、途中で頭がクラックラッしてきました。(汗)


運動するとき集中力を欠くと危険ですね。
ヨガといえども、ポーズを取りながら、よろけてしまうと
捻挫したりケガしたりしますからね。
気をつけましょう。
連日の暑さで体がちょっとバテぎみだったようです。


なんとか60分こなして、シャワーを使っていると、のぼせてきて・・・、
私には「ホット」なヨガはハードルが高すぎるようです。

でも、一緒に行ったお友達は、ちゃんと入会して、
体脂肪率を下げるために頑張るそうです。

えらい!


ヨガでリフレッシュした後は、アフタヌーンティーです。
雑誌に載っていた紅茶プリンが有名な喫茶店へ行ってみました。
このお店、プリンもとってもお美味しかったですが、
お掃除が行き届いた素敵なお店でした。

ブリテッシュスタイルのインテリアで、たくさんの雑貨が飾ってあって、
照明も凝ったデザインの物があちこちに取り付けてあるのですが、
ぜんぜんホコリが溜まってないんです!
ペンダント照明のチェーンにも、空調のガラリにも!
これはすごいことだと思います。

私はご飯を食べに行くと、必ずお店のお掃除が行き届いているかをチェックします。
自然に目がいくのですが、せっかくのインテリアもホコリをかぶっていると台無しですよね。
飲食店ならなおさらです。

お掃除の行き届いたお店にはずれはないと信じています。


pudding0820.jpg

おいしそうなプリンでしょう! 紅茶の風味とカラメルソースが絶妙なハーモニーでした!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホットヨガお疲れ様でした~。
かなりハードなレッスンらしいですね。室温は何度くらいなんでしょうか?
この時期にはちょっとつらそうですね。

美味しそうな紅茶プリン♪もしかして西洋○○さんじゃないですか?違ったかな・・・
ワタシもここのプリンは大好きです。
あ~!!食べた~い。

2010/08/23 (Mon) 22:41 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
こんにちは!

マダムさん、こんにちは。

> ホットヨガお疲れ様でした~。
> かなりハードなレッスンらしいですね。室温は何度くらいなんでしょうか?

ええ! めちゃくちゃハードです。 室温38度とかでした。
耐力のない私には、ちょっときつかったです。
でも、ヨガポーズそのものは、割と頑張れるレベルです。 
筋肉痛出ませんから。(笑)
どちらかというと、暑さにやられる感じでしょうか。(笑)

> 美味しそうな紅茶プリン♪もしかして西洋○○さんじゃないですか?違ったかな・・・
> ワタシもここのプリンは大好きです。

そうです! さすが、ご存知でしたか! 
甘すぎず、酸味の効いたベリーとナイスマッチですね。
また、行きたいと思います。

2010/08/25 (Wed) 07:42 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する