実家にて2010。

実家でまったり夏休み中です。

昨日は夕方からお墓参りに行ってきました。
夕方なら涼しいし、人も少ないだろうとねらって行ったのですが、
同じことを考える人は多いもんです。
結構込んでました・・。(笑)

それでも、ちょっと待っただけで駐車できたのはラッキーでした。
あちらこちらの墓前では、お坊さんにお経を上げてもらっているご家族が。
我が家は相変わらず母が般若心経を唱えました。

実家からは比較的近い墓地ですが、山の斜面に張り付いているので、
上り下りの階段は年とともにつらくなってきます。


家に戻り、久しぶりの母の手料理です。
お野菜たっぷりで、普段食べられない珍味があったりして、
とても美味しかったです。

実家、最高!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する