ビバ 今治!

暑い、熱い、あっちいですね。
みなさん、体調管理は万全ですか?

昨日は、今治の工務店さんで打ち合わせでした。
朝から、新幹線と予讃線を乗り継いで、行ってまいりました。
新大阪駅は、早朝にもかかわらず、お子様連れの家族で込み合ってました。

imabari_umi0807.jpg imabari_umi2_0807.jpg


岡山駅で特急しおかぜに乗り換えて、瀬戸内海を渡りました。
お天気が良くて、海がとても綺麗。
瀬戸内には、小さな島がたくさんあって、ほんとに景色が美しいですね。
車窓から写真を撮ってみました。
青い空、青い海、船のたてる白波・・。

はぁ、癒される。。。



打ち合わせは、新しい打ち合わせルームで行われました。
駅前の民家を改装して、自然素材を取り入れた素敵な空間でしたよ。
杉板貼りの床・壁に、テーブルは掘りごたつ。
玄関土間には水色のビー球が埋められていて、涼しげな印象です。
ハイサイドライトから柔らかな光が入ってきて、とても落ち着く空間でした。


打ち合わせのテーマは、内外装で使う素材の確認です。
施主様のイメージが「和モダン」のお家でしたので、
カタログや雑誌を眺めながら、
床材や建具、収納の打ち合わせを進めていきました。

外観は、淡いベージュ色の塗り壁と木製格子がアクセントとなる
落ち着いた和モダンの住宅になりそうです。

そして、インテリアは明るい色調のナチュラルテイストの予定。
パインの床に、洗い出しの玄関土間、スプルスの建具、部分的に用いるタイルなどが
クラフト感を盛り上げてくれそうです!
出来上がりがとても楽しみです。

一通りの打ち合わせが終わると、もう帰りの電車の時間が迫っていました。
集中していると、あっという間に時間が過ぎていきますね。


imabari_towel0807.jpg 

お別れ際に施主様から、「今治のお土産に」と今治タオルをいただきました。
今治ブランドのタグが付いた高級品です!

kさま、ありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する