まな板。

夏になると食中毒などが心配です。

ずっと、使っているまな板は、傷もたくさんついているので、
時々熱湯で殺菌してますが、ちょっとめんどくさいですよね。

そこで、100均でまな板プレートを買ってきました。

そう、樹脂でできていて、下敷きみたに薄いアレです。
薄くて、軽いので、洗うのも簡単ですし、
食洗機に入れることもできるので、とても便利。
一応、銀イオンコートで、除菌・殺菌って書いてあるし、安全かなと・・。(笑)

さらに嬉しいところは、カロリー表が印刷してあるんです。

・白ごはん 150g 252kcal
・食パン   1枚  158kcal   ・・・という感じに。


調理しながら、おっとコレはカロリー高いぞ~とか
思いながら、ダイエット意識が沸くのがいいです。

夏は汗をかくので、カロリーを消費していると錯覚しがちですが、
そこで、食べ過ぎると夏太りしちゃうようです。

皆さん、気をつけましょうね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する