宅配便はどこがいい?

今日も暑いです・・・。
梅雨明けしたとたん、夏日です・・。 
溶けそうです。(笑)

そんな中、宅配便を頼みに近所の集配所へ出かけました。
近所には、徒歩1分内で郵便局が、
徒歩5分内に佐川やクロネコなどの集配所があります。
普通なら、目の前のビルの郵便局が便利ですが、
私は、昔からクロネコでお願いしています。

それには、単純な理由があって、とってもサービスが良いから!
先日も、ユウパックの遅配ニュースが世間をにぎわしていましたね。
「時間どうりに届いてあたりまえ」という街の声もありました。

で、近所のクロネコは、それ以上にサービスがいい。

例えば、荷物が納まる箱が無くて、紙袋に詰め込んで集配所に行くと、
適当な箱(もちろん無料)を用意してくれて、
きちんとクッション材で包んでくれたりもします。
毎回、悪いな~と思いながらサービスに甘えてます。

そして、極めつけはお引越しサービスでした!

数年前の引越し時に数社に見積もりをお願いしましたが、
A社は16万くらい、クロネコは4万ちょっとでした。
しかも、パックでついているダンボールでは足りなかった私は、
追加料金でダンボールを買おうと思ったのですが、
電話に出た営業のおばちゃんが、古いのがたくさんあるから
ただで持っていってあげるって!(涙~)
小口のお客にも親切なのが嬉しかったです・・。

それからは、クロネコ一筋。(笑)

いろんなサービスもあるみたいで、
近い地域なら、クール宅急便でなくても、
速達便?みたいなのがお得ですよって教えてもらったり。
いろいろお世話になってます。

やっぱり、お客様満足度がリピーダーを呼び込むんですね。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する