投票!

今日はあいにくのお天気でしたね。
朝からしとしと雨が降っていましたが、投票に行ってきました。

雨の日は、投票場所が徒歩数分の学校なのがありがたいです。
ニュースによると、今回の選挙は予算が減額されて、
投票場所が減ってしまった地方もあったそうです。
90歳のおじいちゃんが3km離れた投票所へ自転車で行くと
話しているVTRを見て、なんだか切なくなりました。
政治家さん達には、皆が投じた1票の重みを感じて、
日本を良くするために頑張ってほしいものです。


ところで、私の行って来た投票場所(体育館)へ行くには、
グランドを横切らないといけないのですが、
最近は防犯のためなのか、開放される出入り口は1箇所のみで、
そこが体育館から一番遠くぬかるんだグランドの対角に位置します。

サンダル履きで気軽に出かけた私は、体育館に着く頃には、
足がどろどろになってました・・・。 とほほ・・・。
せめて、建物からアプローチできる入口をもう一箇所開放してほしかった・・。

あっ、もう、8時を過ぎてますね。
今日は、夜通し選挙報道ですね。
さて、どんな結果になるのか・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する