アートのある生活。



額装やポスター販売のお店 「サイト二番町」  

先日、『サイト二番町』にお邪魔してきました。

変わった名前ですが、アートやポスターを扱っておられる会社です。

こちらは、主にプロユーザー向けに営業されているそうです。

お客様のほとんどはデザイナーさんで、モデルハウスのコーディネートなどに、

こちらのアートやオブジェが一役買っているそうなのです。

生活空間は、絵や小物、家具などを上手に配置することで、

とても生き生きしてきますからね。




通された室内の壁一面には、すごい量の額装のカットサンプル!!

そして、棚にはポスターやアートのファイルがあり、

「赤」とか「静物」とか「抽象」などで、詳しく分類してあり、

選びたいジャンルがひと目でわかるようになっていました。

wall_art4.jpg wall_art5.jpg wall_art6.jpg

 






下の写真の作品は、クリエーターさん達が、チームで製作されているそうです。 

自宅にどうかしら? と眺めていましたが、お値段を聞いてびっくり。 

260mm×350mmの大きさで、3万円弱。  

・・・小さいけど、高い・・・・。。(笑)

・・・アートですから・・・・・。(ため息)

  wall_art2.jpg




他にも、流行りのファブリックパネルも手がけているそうで、

お気に入りの布地や和紙などを持参するとパネル化してくれるそうです。 

ちなみに、こちらは手間賃だけでお安いそうです。

気に入ったポスターも額装だけでなく、加工などの相談にものってくれるとのこと。




「見たいポスターあれば、実物をお出ししますよ。」の声に甘えて、

カタログから選んだポスターを見せてもらいました。

やはり、カタログと色が全然違う!(笑) 

wall_art1.jpg

作品をあれこれ見ていると、どれもこれも素敵で目移りしますが、

アート作品は、実物を自分の目で見て、納得して選ぶことが大切ですね。
 



アートを選ぶとき、お部屋のインテリアとしっくりくるか心配になりませんか?

作品が高価な場合は、特に。(笑)

まず、アートのサイズと壁面積のバランスが、とても重要だそうです。

大きすぎても、小さすぎてもダメ。


サイト二番町では、アート作品のサイズ変更が可能なのだそうです。

「もう一回り、小さく」など、サイズを指定して、

クリエーターさんに制作依頼することも可能。

また、小さい作品を、そのまま大きいサイズの額装で仕上げることもできるそうです。

とても嬉しいサービスですよね。 痒いところに手が届く感じです。

皆さんも、アートを飾ろうかなと思われたら、ぜひ一度覗いてみてください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する