TRUCKの家具。

週末、現地調査のついでに、
たまたま近くにあった「トラック」の家具を見に行ってきました。
情熱大陸などでも取り上げられていて、若い方に特に人気がある
トラックの家具ですが、実物をみたいなぁとずっと思ってました。

工房兼お店でもある建物は新築で、トラックテイスト満載の素敵なものでした。
RC造でしたが、外壁は洗い出しで仕上げてあるみたいでした。

お店の中は、荒材を敷き詰め、壁は白くペイントしただけのシンプルな空間に、
トラックの家具が所狭しと並べられていました。
きっと、このテイスト感がトラックファンにはたまらない魅力なんでしょうね。

家具もなかなかでしたが、私はついつい建物に目がいってしまいました。
スチールサッシはどうやら特注らしく、ごついハンドルにワイヤーが付属していて、
そのハンドルを回して、窓を開閉するらしいのです。

それがアンティーク風ですごくかっこいい!
高気密だとか、高断熱なんて関係ないぜ!っと感じですごく良かった。(笑)

最近の家づくりは、お客様のご希望もあるのですが、
妙にこぎれいで・・・。
新建材の組み合わせでなりたっているのが、ちょっと残念に感じることもあります。

時間とともに味のでてくる素材を上手に組み合わせて、
楽しい、「雰囲気のある家」を作っていきたいなぁとおもいました。


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 家具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する