オレンジチーズゼリー作ってみました。

手作りチーズの食べ方を検索してみると、
オレンジとあわせた美味しそうなゼリーがヒットしたので、
作ってみることにしました。

pudding0519_1.jpg


私のチャレンジのポイントは、安上がりで単純で、
時間がかからないこと。

pudding0519_2.jpg  pudding0519_3.jpg



チーズケーキの作り方もたくさんヒットしましたが、
オーブンで40分とか書いてあるので、断念。(笑)

その点、ゼリーは材料を混ぜて、冷蔵庫で固めるだけなので、
超お手軽です。 作業時間15分くらいです。

粒粒オレンジと粉寒天を買ってきて、
準備OKです。
総重量500gに対して、1袋の寒天と書いてあったのですが、
ちょっと寒天が多かったみたいで、
出来上がりは、「ぷるぷる」というにはちよっと固めになりました。

でも、オレンジとレモンとヨーグルトの酸味がさわやかで、
なかなか美味しかったです。

今度は、ぷるぷるに仕上がるように頑張りたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する