健康診断。

今朝は、健康診断でした。
朝から、飲まず食わずで受診してきました。

実は、この日のために、ちょっとだけキャベツダイエットをしてました。
大好きな麺の代わりにキャベツをすすり、
アルコールもちょっぴり控え、
たまに腹筋したりして。(爆)

毎年思うのですが、健康診断の体重計は精度がかなり悪い。
家のデジタル体重計よりも軽く数値が表示されるんです。
洋服を着たまま計測するのに、お風呂上りより体重軽いっていうのは。。。?

でも、問診表に書かれる数字が小さいほうが気持ちいいし、
まっ、いいかって感じです。

メタボ検診の時は、思いっきりお腹を引っ込めて、頑張りました。
どこかで見たCMみたいですが。(笑)

アラフォーになっても、乙女心を忘れずにいたいものです! ふふふ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

macoさん、こんばんは。お久しぶりです。
私は忙しすぎて、年末に5kg痩せたまま今もその状態を維持(?)しています。この年ですごいですよね?!(自画自賛(苦笑))
ところで「メタボ検診」ってxx歳以上になるとやらされるんですか?
まだやったことないので興味津々です。
健康診断...忙しさにかまけて今年はまだいっていない...macoさんも自分で決めていくんですよね? 会社に属していないとなかなか行くきっかけがないとダメで「よし!誕生日に行く事にしよう!」と決めたはずなのに結局「あっ...忙しくて忘れてた(←半分ボケ老人状態)」
それ以前に危うく自分が誕生日だった事さえも忘れそうな勢いでした。

2010/04/25 (Sun) 18:56 | af #- | URL | 編集
Re: こんばんは

afさん、ご無沙汰です。
やっぱりお忙しかったんですね。
5kgもやせたなんて、方法は真似したくないですが(笑)、
うらやましい限りです。(笑)

私の場合、毎年春に健保組合から集団検診のお知らせが来るので、
それに乗っかってます。
ただ、簡単な診断ばかりなので、時々大阪市などのサイトを見て、
乳がん検診とかは単独で受けるようにしてます。
40才過ぎたら、隔年でマンモを受診できるのでお得ですよ。
メタボ検診は、腹まわり(ウエストではないの)を計測されるわけなんです。
下腹のお肉は息を吸い込んでもなかなか引っ込まないので厄介です。(笑)

afさんも5kgやせるほど、お仕事が大変なんだから、
ぜひ、時間を見つけて、検診受けてくださいね。v-411


2010/04/26 (Mon) 08:14 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する