パソコン、SETUP完了~。

3月に壊れたPCの替わりがやっと届きました。
3月末は、一年で一番PCが売れるらしく、
ずっと、「在庫ありません!」でしたが、
ようやく市場も落ち着いてきたのか、なんとか1台確保しました。
今回は、過去の失敗から学び、友人からもアドバイスをもらい、
実家の父(ちょっとPCに詳しく、家では「店長さん」と呼ばれている・笑)にも電話して、
HP社のデスクトップにしました。

前回は、リコーさんに言われるままIBMをリースしましたが、
このブログでも何度も書いたように、ほんとにしょっちゅう故障してました。
何度部品を交換したのか、覚えられないくらい・・・。

その点、HPは3年間の部品保障がついているトコが気に入りました。
もちろん、保障よりも壊れず長~く使えるのが一番いいのですが。
マシンは以前より、ちょっと大きくなって、机の有効面積が減りましたが、
まぁしょうがないかなと・・。



届いて、早速セットアップを始めたのですが、
まず、モニターが立ち上がらなくて「???」。
CAD用にビデオボードをアップグレイドしたのですが、
通常のケーブルにオプションケーブルをジョイントしないといけないそうで、
早速HPのサポセンにお世話になりました。(汗っ)
(でも、電話で気軽に聞けるのは、ほんまイイですよね・・。)

机の上にケーブルがとぐろを巻いてますが、ソフトもインストールして、無事終了。

ホット青汁を飲みながら、ほっと一息ついてます。 
お疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する