女子フィギュアスケート!

あまり運動が得意でない私は、今回のオリンピックもニュースのハイライトしか
みてなかったのですが、女子フィギュアは思わず見ちゃいました!

真央ちゃんも、キムヨナちゃんも頑張ってましたね。
特に真央ちゃんがほんとに楽しそうに、嬉しそうに滑っているのが、印象的でした。
久しぶりに感動した!(笑)
それにしても、二人ともノーミスのすごくレベルの高い争いでした。
そして、あの5点の得点差はなんなのか?!
私には、全然違いが分かりませんでした・・・。

ところで、LIVEでは、最初から、最終の安藤美姫ちゃんまで見ていましたが、
オリンピックでも、選手のレベル差がすごくあるのに驚きました。
いつもはニュースのハイライトなので、上位の選手のスケーティングしか
みていませんでしたが、全員の滑りをみていたら、
ほんとにもう上位5人くらいの微妙な戦いなのだなと感じました。
素人目にも、下位の選手はう~んって感じでした。

その分、上位の選手がどれほどの努力して、
スケーティング技術を磨いているのかが分かりますね!
頑張れ! 日本!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する