ぷらら天満、すごすぎる。

友人が、「ぷらら天満、すごいよ!」と連れて行ってくれました。
天神橋筋商店街から一筋くらい入ったところにあるプララ天満は、
マンションの地下に市場が入っているって感じの面白いトコでした。

いつも、近所のスーパーでお買い物をしている私には、
品揃えも豊富で、そのお値段はびっくりするほど安かった
スーパーの半額くらいな感じかな。。。

だって、えのき3袋で100円だし、
バケツいっぱいのリンゴ(ちょっとキズあり)が298円とかだし、
国産ブロッコリーの大きなやつも105円とかですよ~。

しかも、一角には業務スーパーも入っていて、
冷凍食品のブースには、「すっぽん」とか「熊の手」とかが売ってるんです。
熊の手はビニールが破けて、ぽんって置いてあるだけだったので、
「衛生的にどうかな~?」って私が言うと、
友人が「よく見てみ! これは見本ですって書いてあるでしょ!」って。
つまり、ぬいぐるみの熊の手をサンプル展示してあったんです。(笑)
どうりで、ふさふさやな~って。

すごいなー。
友人と「ディープな大阪 新発見って感じやね~。」
まだまだ、知らない世界があるよねって感動しきりの一日でした。

そして、夕食場所を探そうと天神橋筋を歩いていると、
なにやら怪しげな看板発見!
お魚料理が充実してそうなメニューがあるんだけど、
お店の名前も載ってないし、場所が地下・・・。
近所には、怪しげな夜のお店っぽいのが並んでるし、
ちょっと不安でしたが、勇気を出して(笑)入店してみると、
意外に(←すんません)感じのよい店でした。

お店もなじみのおばちゃん客が多いみたいで、ほっこりできました。
おまけに、安かった。 
8時までは、お造り半額とか、1杯目のビール100円とか。
・・・いいお店だ。

また、来ようねといって、メンバーズカードを作ってもらったのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する