お散歩してたら。

お仕事もちょっぴり、ひと段落したので梅田までお散歩してきました。
ヨドバシカメラやLOFTに立ち寄りながら、ウィンドウショッピングです。
紀伊国屋書店で、今話題の「勝間本」コーナーがあったので、
立ち読みしてみました。
わかりやすく、割と当たり前のことが書いてあるのに、
大ヒットしているのは、やはり成功者が書いているからだよな~。
とはいえ、同年代の女性が、いろいろ苦労しながら、こんなこともあった、
あんなこともあった、「だから、こうしたほうがbetterだよ」という
コトバには説得力があります。
できるとこから、見習ってみようっと。(笑)


ところで、今日は、よく道を尋ねられる日でした。
往路では、MBSの前でおばちゃまに
「大阪駅はどっちですかぁ?」と尋ねられました。
ちょうど、ヨドバシカメラへ行くところだったので、
途中までご一緒しました。
大阪駅周辺は、北側から地上でアプローチすると、
看板もでてないし、駅ビルはないし(今工事中で)、
なかなか分かりにくいんですよね~。
おばちゃま、無事にたどり着けたかな。(笑)

で、復路では、同じくMBSの前でおじちゃんに呼び止められました。
「すんませーん。 大阪駅どっちですか?」って。(爆)
「またか~」という心の声は顔に出さず、道順を教えて差し上げました。

今日は、節分だし、人助けしとくと良いことがあるはず!
福はうち~!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する