セミナーのお仕事。

昨日は、米子でセミナーをしてきました。
米子は2度目ですが、雪の季節は初めて。
タクシーの車窓から眺めた雪を冠った大山はとーっても綺麗でした。

セミナーでは、モデルハウスのお話しをさせていただきました。
集客のために、工務店やメーカーさんはモデルハウスを建設して、
お客様に、自社の家づくりのポイントをアピールするわけですが、
最近のお客様、特に奥様方はTVや雑誌で相当に知識を詰め込んでますから、
いろいろとアイデアを盛り込んだお家でないと、見向きもされませーん。(汗っ)

ということで、私のいままでの経験で、奥様方に評判のよかった収納アイデアや
まどり、インテリアなどをご紹介してきました。
お家づくりは、トータルコーディネートが重要です!
使いやすく、風通しもよい間取りで、かつ、収納も必要なところにきちんと配置してあって、
自分好みのインテリアでコーディネートされないと、最終的な顧客満足度は高くならない。
なかなか難しいですね。
ですから、いろいろなデザイナーさんとコラボレーションしながら、
新しいアイデアを取り入れていくことも大切ですよとお話ししてきました。

また、新たなお仕事につながれば嬉しいですね~。








関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する