ベランダの大掃除。

いよいよ師走ですね。 一年で一番あわただしい月になりました。
そんな12月。 我が家の殺風景なベランダがちょっとだけ変身します!

ベランダガーデニング倶楽部のムッシュさんが背中をぐいぐい押してくれたおかげで、
某リフォーム番組にように「まぁ、なんてことでしょう!」な変身を遂げる予定です。(笑)
現在、製作過程は40%くらいとメールいただきました。


ということで、日曜日に変身に備えてベランダを大掃除しました!
雨だれがひどい手摺壁もゴシゴシ。
(床がキレイになると壁のみすぼらしさが増すらしいので・汗)
床の防水シートもエンボスだから汚れが溜まりやすく、それもゴシゴシ。
すごく暖かくて、絶好のお掃除日和でした。

それにしても、モノを置いておくとほんとに周りにホコリがたまりますね。
しかも8階なのに小さな蜘蛛がいて蜘蛛の巣をはってるんです。
蜘蛛たち、どこからやってくるのかしら?
壁もうす汚れていたので、まぁるく洗っておきました。
給気口のキャップもホコリをかぶっていたので洗ったのですが、
もうサビがきてますよ~。 アルミ製なのに~!
しかも中の網もホコリや排気ガスで真っ黒。
うわ~。 こんなトコから給気された空気を呼吸してるのかと思うと、
24時間換気なんてお薦めできないですね~。
窓を開けて直接呼吸したほうがまだマシな気がします。

坪庭のタイルやスノコもホコリを取ってあげました。
うん、キレイになりました。
気持ちよく掃除していると、またまた、隣家の犬にほえられました。(笑)

いい加減、となりのおばちゃんの気配になれてほしいな~。


さて、後は搬入を待つばかりです!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホワイトボディもうすぐ

こんにちは(^^)
macoさんご用命の独立壁、スタッフ皆んなで懸命にやってます。
なんとか塗装前のホワイトボディが、今日中に完成しそうです。
全工程の55%位が出来上がりました。
一番気にかかっていたコーナー部分も午前中に僕が仕上げました。
今回の作品のお陰で僕も新しいスキルを考案でき、少し腕が上がったような・・(笑)

マダムは、「今までにないワンランク上のsaganになりそうやねえ」と感想を言うてます。
ふふふっ   macoさんに工房まで見に来ていただきたいくらいです。

写真を僕のブログでアップして行こうと思いますが、いいですか?

2009/12/04 (Fri) 13:12 | ムッシュmocomoco #- | URL | 編集
Re: ホワイトボディもうすぐ

こんにちは~。
昨日は写真をありがとうございました。

> 一番気にかかっていたコーナー部分も午前中に僕が仕上げました。
> 今回の作品のお陰で僕も新しいスキルを考案でき、少し腕が上がったような・・(笑)

ほんとにコーナー部分も自然な仕上がり具合で、嬉しかったです。
もともとの匠の腕にさらに磨きがかかったのではないでしょうか!
「今までにないワンランク上のsagan」←期待が高まってきました!

> 写真を僕のブログでアップして行こうと思いますが、いいですか?

ぜひぜひ、UPしてください。
こだわりのディテールとか苦労したポイントとか、
「saganのここがすごい!」とか現場の声を聞きたいです。
楽しみにしてます!

2009/12/05 (Sat) 09:20 | maco #- | URL | 編集

こんにちは~
御無沙汰してます(^^;)

sagan着々と・・のようですね。
今までより少し進化した仕様・・(なのかな?)
拝見しているこちらもわくわくしてきます。
お掃除に力が入るのも当然です!笑

古くて結露でびっしょりのマンション住まいだと
単純に24時間換気っていいなと憧れてはいたんですが・・

>しかも中の網もホコリや排気ガスで真っ黒。
>うわ~。 こんなトコから給気された空気を呼吸してるのかと思うと、

というくだりを聞いて
あぁ~そうか、考えようだな~と思いました。
うちも国道&高速道路の近くに住んでるので排ガスすごいと思うんです。
なので洗濯物も、実は、あんまり外に干したくないんです。
(ま、まあ植物が幅とっているっていうのが・・アレですが苦笑)


>気持ちよく掃除していると、またまた、隣家の犬にほえられました。

そんなオチにまたまた笑っちゃいました。
吠えられちゃうかもしれないですが
saganの取り付けも頑張ってくださいね(^^)

2009/12/09 (Wed) 15:39 | cocomo #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

cocomoさん こんにちは~。
お返事遅くなりまして・・・、スミマセン!

いや~、怒涛の一週間でした。 
ちょっと、プチ段落しました。 
saganですが、もうちょっとです。 ワクワク。
先日、ムッシュさんが、ホワイトボディーなるものを持って、
現場調整に来てくださいました。
すごい! すごいです! 期待度MAXです。
あとで、ブログにUPしてみますので、ご覧下さい。
たぶん、サガニスト(←ムッシュブログ参照)の方も、
この状態を見た人はいないはず! 
ムッシュさんが舞台裏をメールで送ってくれたのです。
ほんとにきめ細かなサービスに感激してしまいます。


> うちも国道&高速道路の近くに住んでるので排ガスすごいと思うんです。
> なので洗濯物も、実は、あんまり外に干したくないんです。

まったく、同感です。
しかも、ウチの給気口は柱を貫通しているので、50cmくらいのトンネルに
なっているんです。 覗いてみたら、スリーブの中もホコリがびっしり!
思わずムンクの叫びになっちゃいました。(汗) 

> saganの取り付けも頑張ってくださいね(^^)
ありがとうございます!

2009/12/12 (Sat) 08:23 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する