休日の過ごし方。

休日は、お友達のYちゃんとランチに行きました。
インテリアデザイナー間宮氏プロデュースのお店です。
Yちゃんはいつもグルナビで素敵なお店をリサーチしてきてくれます。
毎度毎度、それにのっかっているワタクシです。 
Y様、いつもほんとにありがとうございます。(笑)


お店は、ちょっぴりローコストな印象でした。
床はモルタルのコテ押さえで、天井の仕上げは、木のルーバーがある部分、
仕上げ無しで空調配管がそのまま見えている部分、レースの布が付いている
部分といろいろ。
レースの布からは、裸電球が飛び出していて、ちょっと変わってる?!(笑)
「最初はきっと間接照明みたく布の上に隠してあったんだけど、
照度が不足したんで、布を破って電球をにょきっと出してきたんだよ~。」と
二人でひそひそ話しておりました。

パスタランチはとってもおいしくて、お店の外には行列が出来ていました。
人気店なんですね~。


満腹になった後は、久しぶりに猫カフェに遊びに行きました。
カフェに到着したらすごい人! 土日はかきいれどきなんですね。
手を消毒した後は、猫たちと思う存分触れ合えるはずなのですが、
愛想のない猫さん、眠っている猫さんが多い。 営業疲れなのか?(笑)

mike2_1026.jpg (お気に入りの猫ブログ のMIKEちゃん)

しばらくすると、Y嬢がすくっと立ち上がり、「猫のおやつ買ってくる!」と。
さすが、Y嬢、どんなときも頼りになります!(笑)
おやつは宗田鰹。 
ビニルの袋をカサコソさせていると猫たちが集まってきます。 現金なやつらです。(笑)
目の前の猫たちに鰹をちぎってあげていると、誰かが後ろから肩をたたくんですよ。
振りかえると後ろにも猫さんが。 
レシート丸めたボールで遊んだり、仰向けに寝ている猫のお腹をモフモフしたりして、
あっという間の1時間でした。 

nekocafe2_1026.jpg nekocafe3_1026.jpg nekocafe4_1026.jpg nekocafe5_1026.jpg
(写真提供:Y嬢)


はぁ~、やっぱり動物には癒されますね~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

猫かわいいですね~

猫かわいいですよね~。
私も猫カフェいったばっかりなのにまた行きたくなってしまいました。
で、でも...先日はじめて気がついたのですが、もしかして猫アレルギーかもしれません。2匹飼ってた事があり、その時は大丈夫だったのですが、猫カフェって10匹くらいいますよね。なんか鼻がムズムズして大変でした。
一緒に行った友人は鼻水が止まらなくなり、同じく猫アレルギー発覚!!
macoさんは全然平気ですか?
アタシはちょっぴりショックでした(苦笑) 超猫好きなのに。

2009/10/28 (Wed) 12:41 | af #- | URL | 編集
Re: 猫かわいいですね~

こんにちは、afさん。

東京の猫カフェは、いががでしたか? おさわり自由ですか?(笑)
子猫とかいました? 大阪はデカ猫さんが多くて、1匹牢名主みたいな大型猫がいて、
その貫禄の後姿に、友人とふたり「犬みたいやね」と。(笑)

猫アレルギーは大変でしたね。 でも、以前は大丈夫だったということは、
原因は猫でなく、ホルムアルデヒドなどが原因のシックハウス症候群かも?
猫カフェの内装新しくなかったですか? 換気が不十分なのかも・・・?
これは、他の猫カフェに行って試してみるしかないですね。
ちなみに、私も友人も大丈夫でした。

2009/10/28 (Wed) 13:15 | maco #- | URL | 編集

あぁ・・・皆さん羨ましいですね。
ださいたまにも猫カフェってあるのかなぁ~笑

猫飼いたいは山々なんですが
子供の頃はインコを飼っていて喘息になったこともあり・・。
近年はアレルギー性鼻炎が酷くて。
職場の副流煙で刺激されていると思われます。
そんな状態なので相方には
「動物の毛、ぜっっったい、無理だね」といわれます・・。

ちなみに新築だった両親のマンションでは
頭痛とくしゃみが止まりませんでした。
シックハウスも怖いな、と思いました。

2009/10/31 (Sat) 11:20 | cocomo #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

cocomoさん こんにちは!

> ださいたまにも猫カフェってあるのかなぁ~笑

猫カフェっていま流行りですから、埼玉にもきっとあると思いますよ!
きっと・・・たぶん・・・・?(笑)
アレルギーがあると猫ちゃんはちょっとつらいかもしれませんね~。
猫カフェに行ったとき、抜け毛すごかったし・・・。 
でも、毛の抜けにくい種類もいるみたいだし、あきらめないで~。

シックハウス、ほんとに怖いですね。
最近は材料も吟味されてきてはいますが、やはり自然素材に
勝るものはないのかなと思います。


2009/10/31 (Sat) 21:17 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する