ガーデニング商品いろいろ



エクステリアショールームは勉強になる

先週はエクステリアの「unison」のショールームにいってきました。

和室横のバルコニーを坪庭に変身させたいなと思って、

以前からあれこれ考えてきましたが、いい案も浮かばないので、

ショールームに現物を見にいくことにしました。

お目当てはunisonのパラレルパーテーション。 

unison1.png

ベイヒの20mm×20mmの材をパラレルに組んであるデザインが素敵です。

繊細なデザインなので、モダン和風の坪庭ならつかえるかもと思ってました。

実物も、風や光は入るけど、目線がそこはかとなくカットされる感じでよさそう!

ただ、戸建のお庭用なので、バルコニーの高層階(5階以上)に

設置するのは難しいとの説明を受けました。    うーん、残念。




他にも、面白い商品がありました。

写真の水鉢は、ポンプ内臓の循環タイプで、一度水を入れておく、

としばらくメンテ不要のすぐれものです。

これは、マンションなどでも使えるそうです。 

シャープなデザインがモダンなお庭にも似合いそう。

夏は水音だけでも涼しさを感じることができますし、

もしかしたら室内でも使えるかもしれませんね。

unison2.png



とっても参考になりましたが、ベランダガーデニングは、高さ(風)や設置方法などに、

様々な制約があって、まだまだ詰めることが多そうです。  

ベランダガーデニングへの道は険しいですね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する