FC2ブログ

21日間のデトックスダイエットにチャレンジ中!

ただ今、21日間のデトックスダイエットの後半戦です。

頑張ってます。

このデトックスダイエットは、

毎日、果物と生野菜サラダをたくさん食べて、

酵素の力で体を元気にするというものです。



food0402_2016_1.jpg




food1121_2018_1




チャレンジ1週間目は、炭水化物やお菓子をやめて

野菜中心の食事に切り替えました。

同時にスクワットなどの室内の軽いエクソサイズとウォーキングをするようにしました。

目に見えて痩せたとか体重が激減したという効果はでませんでしたが、

お通じは毎日いい感じで、

冬になると便秘がちの私はそれだけでもうれしかったです。






チャレンジ2週間目、チーズやヨーグルトなどの乳製品もやめて、

生野菜サラダの比率を増やしていきました。

生の野菜にこだわるわけは、

生きた野菜の酵素を吸収するためです!

今の時期だと、白菜や水菜が生サラダにするとおいしいですね。

人参や大根はぬか漬けにして、ポリポリ食べてました。

ぬか漬けは大好きだし、酵素と乳酸菌もとれるからグッドでした!



運動のほうは、ちょっとハードな運動ということで、

体感トレーニングのピラティスに行ってきました。

初めてのピラティス・・・、ヨガよりハードだった。。。。

でも、腹筋や肩甲骨の肉がほぐれたのが、すごく実感できました!

「これはイイ」ということで、しばらく週一回で通うことにしました。

ピラティスで習った動きを自宅でも復習。

バラ肉を少しでも減らそうと試みてますよ!(笑)



2週目に入り、少しずつ、体重が減ってきました。

お腹のばら肉も少し薄くなった?・・ような気がします。






いよいよ3週間目。 

最終週です。

肉や魚を減らしていきます。

納豆などの植物性たんぱく質はOKなので、

しばらく粗食が続きます。

お腹がすくので、食間にアーモンドなどのナッツをぼりぼり食べてます。

ナッツはOKなんです。

なんとか、ベスト体重まで減らしたい!

頑張りたいと思います!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する