FC2ブログ

諏訪田の爪切りは芸術品ですね!

新潟県三条市の諏訪田株式会社爪切りが届きました!




以前から、厚くて硬い足の爪を切る時に、

もっと使いやすい爪切りがほしいなと思っていました。

YOUTUBEでネイルサロンの動画を見ていると、

プロの方は柄の長い爪切りを使って、

厚い爪も、巻き爪のところもサクサク切り進めていて

うらやましく思っていました。

ネットで検索すると、すごいのお値段!(笑)





お高いなぁ~と悩みながら、あれこれ検索していると、

なぜか「ふるさと納税」のページに行きつきました。

新潟県三条市の返礼品で「諏訪田の爪切り」がいただけるとのこと!!

ありがたい!

早速、申込みました。



suwada1113_2018_0.jpg 


suwada1113_2018_1.jpg


届いた小包を開けると黒いケースが入っていて、

「SUWADA」のロゴが! 

高級感ただよってます。

中にはピカピカの爪切りが!

刃先まで輝いています。

絶妙なアールを描く刃先で、爪を整えていくらしいです。



suwada1113_2018_2.jpg

suwada1113_2018_3.jpg

suwada1113_2018_4.jpg


説明書を読むとサビるので、水濡れNG、油差しのメンテナンスも必要みたいです。

「砥ぎのアフターメンテナンスの問い合わせ先」まで書いてありました。

長く大切に使わなくてはという気にさせられる「職人の一品」です。


早く切れ味を試したいのですが、

なんだか、もったいなくて、まだ、爪を切っていません。(笑)

爪切りなのに、爪を切ることを躊躇させる・・・本物の証 ですね。(笑)






同梱されていた筋トレガイドブック。

三条市は健康増進に力をいれているのでしょうか?

家事をしながらできる簡単な筋トレ体操がのってます。


suwada1113_2018_5.jpg

suwada1113_2018_6.jpg



爪切りは本当にうれしかったですが、

このガイドブックもなかなかのものです!!(笑)

なぜなら、ワタクシ、ダイエットの真っ最中だからです!(笑)

ナイスタイミング!!





「基礎編」と「体幹編」があって、

目安の回数やこんな時にながら体操でOKよ!

みたいなアドバイスもうれしい!





いままで、ふるさと納税は食べ物ばかり頼んでいましたが、

本当にいろんな商品があるんですね。

買物をするときには、ふるさと納税を調べてみてからにしようと

心に決めた今日この頃でした。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する