スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新になりました!

仕事が忙しく、バタバタとしていたら、

更新が滞ってました。。。。

なんとか、生きてます!(笑)




すっかり初夏の気配ですね。

まだまだ春気分で、水遣りの頻度を1週間に1回にしていたら、

ワイヤープランツがチリチリになっていました!

大慌てで水遣りの頻度を増やしました。(笑)




先日、両親が遊びに来てくれました!

実家の庭で咲いていたお花を持ってきてくれました。

色とりどりでとーっても綺麗です!

今年は気温が上がりすぎているようで、

いつもゴールデンウィークに花盛りのモッコウバラが

もう終盤らしいです。

ホントに、異常気象って、野菜や果物の生育に影響しますね!


green0423_2018_1.jpg 







先日はベランダのウッドデッキにメンテナンス塗料を塗りました。

いつも使っている「シッケンズ」がリニューアルしたとかで、

「NEW シッケンズ」を使ってみました。

以前はオイルっぽかったのですが、ワックスクリームっぽくなっていました。(笑)

正直、違いは良くわかりません。。。




green0410_2018_8.jpg


ベンチのメンテナンスもばっちり!

これだけ暑くなると、ビアガーデンOPEN日も近い!!(笑)

夕方の風が生暖かくなるとOPENが近いんです。(笑)

まだ、少し肌寒いですかね~♪





green0410_2018_1.jpg


green0410_2018_7.jpg



新しい葉が出てくると、古い葉がドンドン落ちていきます。

春先は、落ち葉の始末をマメにしています。

お水には、液肥を混ぜてやるようにしています。

そして、株元には害虫駆除に「オルトラン」を撒く! 撒く!!

春先の葉ダニやカイガラムシには、要警戒です。






 green0410_2018_2.jpg

  

 green0410_2018_5.jpg

 green0410_2018_6.jpg

green0410_2018_3.jpg

 
green0410_2018_4.jpg 
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。