今朝のベランダガーデン

日々、秋めいてまいりましたね。

朝夕、肌寒くなりましたが、

お布団をかぶって、ぐっすり眠れるのが嬉しいです。


green0914_2017_7.jpg



秋になり、また植物が成長してきました。

肥料をまぜた水をやるようにしています。


green0914_2017_9.jpg

green1001_2017_4.jpg


徒長ぎみの多肉植物たちを

少しだけ整理してあげました。


green1001_2017_1.jpg


ツルニチニチ草も伸び伸びになっていたので

枯れた弦をカットし、長い弦を誘引してあげます。


green1001_2017_3.jpg


アイビーが成長して、グリーンカーテンを作ってくれてます。


アイビーは種類によって、成長の仕方が違います。

いろんな種類を植えているので、

下に下にツルが伸びるアイビーや

横に横に広がるアイビーがあり、

面白いですよ!




green0914_2017_10.jpg


なぜか斑入りのアイビーがうまく育たないので、

斑入りの多肉植物をアイビーの間に植えて

少しアクセントにしています。

水をたくさんやっても問題ない多肉を選んでます!




green0914_2017_11.jpg


トマト缶でハンギングポットをDIYしました。

これにアイビーを切ってきて、挿し穂づくりをしています。

今の時期、あっというまに根がでてきますよ!


green1001_2017_5.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する