9月だけど朝顔がたくさん咲いてます!

9月も中旬ですが、

朝顔がたくさん花を咲かせてくれてます!


green0914_2017_8.jpg


特に大雨で、

ベランダの中まで雨が吹き込んできた後、

たくさんの花が咲くようです。

ジョーロでお水をあげるよりも、

上からシャワーを掛けてあげたほうが

よいようですね。



ですが、我が家のベランダ水栓は故障中。

キッチンから何往復もして

ヤカンから水をあげている毎日。

グリーンたちにも、ちょっとかわいそうな夏でした。




ベランダのグリーンたち。

green0914_2017_10.jpg


アイビーはだいぶツルが伸びてきました。


green0914_2017_9.jpg

シダの葉は茶色くなってきたので

少しカットしてあげました。

green0914_2017_7.jpg

シマトネリコは、新芽がでてきました。

今回こそは、枯らさずに、

一回り大きな鉢に植え替えたいとおもってます!!


green0914_2017_2.jpg

メキシコマンネングサ。

何処に植えても元気な子。

環境への順応性がとっても高い!


green0914_2017_1.jpg

放っておくと、どんどん伸びてきますね~。


green0914_2017_3.jpg

多肉のチビたちも大きくなってきた!

green0914_2017_2.jpg


green0914_2017_4.jpg

トキワシノブも外で暮らすようになって

葉がドンドン出てきました。


green0914_2017_5.jpg

多肉ちゃん。


green0914_2017_6.jpg

週末は、また台風がやってくるとか・・・。


台風の進路予想天気図を見て、

「なぜ、そこで東に曲がるんだ?!」

って思った方も多いと思います。。。。



またまた、ベランダの小物を片付けなくては・・。

皆さまもお気を付けくださいね~。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する