夏の疲れがたまってきた。

一日の終わりが秋めいて涼しくなってきました。

夜は冷房無しで眠れるようになり、嬉しい!

熱帯夜では、冷房のタイマーが切れると

自動的に目が覚めていました から、

ゆっくり眠れるのはありがたいです。



夏の疲れか、夏休みの暴飲暴食のせいなのか、

体の調子がイマイチ・・。



ビールと素麺ばっかりすすっていては、

いけませんね・・。(笑) 




疲労回復のビタミンCを摂ろうと

お料理教室で教わった「夏野菜のゼリー寄せ」を作ってみました。

茹でた野菜をタッパーの中に重ねていき、

コンソメスープにゼラチンを溶かしたお出汁で固めるだけ。

超簡単で彩りも綺麗。

食欲をそそりますよ。



food0816_2017_23.jpg



冷蔵庫の中の野菜を耐熱皿に並べてレンジでチン!

ミニトマトを一番上に飾ると

なんとなく格好がつく感じ・・?(笑)



food0816_2017_24.jpg



面倒くさい時もあるけど、

いざ、料理を作り始めると

「きちんとした生活をしなくては!」

スイッチが入る。



疲れていても、

「1品だけは頑張って作る」ように心がけてます。

おかずが1品あれば、

白飯やお味噌汁がレトルトやインスタントでもいいじゃん・・と。(笑)



軽く手を抜きながら、

気楽に生活するのが一番いいですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する