台風一過でベランダ掃除。


台風5号。

近畿地方を通過していきました。



green0809_2017_2.jpg


大阪市内では、降水量や暴風はそれほど

ひどくなかったのですが、

大阪南部ではかなりの雨が降り、浸水した地域もありました。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?





台風に備えて、ベランダの鉢植えを

風の当りにくい場所に避難させてました。

今回は、風で植木鉢が飛ばされたりすることは

ありませんでした。


green0809_2017_1.jpg


ただ、タイルやデッキの上は、

雨と風で飛ばされた土や落ち葉、

雨汚れがすごいことになってます・・。





台風や大雨の後は、いつも床掃除が大変なんですよね!

しかも、現在、バルコニー水栓が故障中。

めちゃくちゃ不便です。

ちょろちょろっとしか水が出ないので、

4Lのジョウロを満水にするのに15分・・・。(涙)




バルコニーが広いので、

床掃除に1時間半もかかりました・・・。

疲れたぁ・・。

早く修理してほしいのに、大規模修繕で全戸一斉に

修理するので、あと1年待てとか言われてます。。。。



バルコニー水栓とは言え、

水ってインフラですよね。

もっと、迅速な対応を取ってほしい・・・。






朝顔の行燈仕立て たくさん花が咲きました!



今朝見たら、朝顔がたくさん咲いていました!

ロゼピンクのカワイイ花が風に揺れていました!

カーテンを開けた時に「OH!」って感じ。(笑)

一度にたくさんの花を咲かせてくれると

ゴージャスな感じで、嬉しいですね。


 
green0809_2017_3.jpg

green0809_2017_4.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する