アルフレックスの家具が素敵!お引越しパーティー。

先日、友人Nちゃんが素敵な新居へ引越されました!

家具のコーディネートを少しお手伝いさせていただきましたよ。

イケア、ニトリから始まったNちゃんの家具探しは

1年前からスタートしました。



いままで、家具やインテリアというジャンルには

ほとんど興味が無かったというNちゃんは、

新居の家具選びで、インテリアにすっかり夢中に!(笑)




会うたびに、エコバッグの中のカタログ数が増えていき、

カバンがはちきれそうになってました!(笑)

「この家具のデザインや色って、どうかな~」と言いながら、

バッグから取り出すカタログは、どれも、

読み込まれすぎて、ボロボロ、クタクタになっていました。(笑) 

「Nちゃん、もうインテリアコーディネーターに転職したら!」

と大笑いしながら話してました。

 



そして、Nちゃんが数ある家具の中から選んだのが

アルフレックスのソファやダイニングセットでした。

デザインが洗練されているし、ファブリックの種類も多く、

落ち着いた雰囲気が新居の内装やNちゃんのセンスと

すごく合ってる感じでした。





kagu0731_2017_2.jpg



ウォールナットの床に合わせた、明るいグレーのソファ。

背クッションは地模様入りのファブリック。

すごく高級感のある生地で、とっても素敵!!

ミニクッションの色もグレーに似合う差し色であわせています。





kagu0731_2017_1.jpg



エレガントなダイニングテーブルとチェアのセット。

椅子の張地はソファの背クッションと同じにして、

お部屋全体のまとまり感を出しています。

ダーク色のガラステーブルもお洒落~。





kagu0731_2017_6.jpg





Nちゃん、小物もこだわって選びました!

サイドテーブルは、ダイニングテーブルにあわせて

丸い形、ダーク色のガラストップで統一感をだしてます。

黒の細フレームがアクセントになってますね。






kagu0731_2017_4.jpg


お客様用のエキストラチェアは、カルテルの「アミアミ」。



ガラステーブルの色にあわせて、

ダーク色とクリスタル色の2色を購入。

ホテルライクな家具を一緒においても、

違和感がなく、イイ感じでした!



kagu0731_2017_3.jpg


ベッドサイドのスタンドも素敵ですね!



Nちゃん、お引越しのラストスパートで頑張りすぎて、

体重が減っちゃったそうです。。。

でも、頑張った成果が、素敵な空間になってましたからね。

夏休み。 

癒しの空間でゆっくり英気を養ってほしいですわ。




お引越しのお祝いに、約束通り、

我が家のウンベラータを持っていきました。

やっぱり緑があるといいですね。

TVボードの横に飾ってもらいました。

とっても喜んでもらって、嬉しかったです。




kagu0731_2017_8.jpg 




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 家具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する