熊本の「デコポン チューハイ」がとっても美味しい!

私が普段、買物に行くスーパーは、

生鮮食料品をメインに扱っています。

お酒やお米などは、最低限の品ぞろえしかありません。

なぜかというと、

道路向かいに大きな業務スーパーがあるからです。

もちろん、業務スーパーの方がお酒・お米・冷凍食品などの

品ぞろえは圧倒的に多いです。

お店同士、バッティングしないように気を使っているんですね。



dekopon0725_2017.jpg


さてさて、そんな生鮮品メインのスーパーですが、

小さなお酒コーナーがあり、

ビールやチューハイが数種類だけ置いてあります。

その中に、気になる銘柄を見つけました。




デコポン チューハイ !!




我が家はふるさと納税で、毎年デコポンを頼むくらい

デコポンLOVE  なんです。(笑)

最近は、いろんな果物とブレンドしたチューハイを

売っていますよね。

でも、デコポン・ブレンドは初めて見ました!

試しに買ってみました!!




ジュースみたいな美味しさです。

なんだろう、チューハイ独特の薬品臭さ(?)みたいなものが全くない!

ゴクゴク飲めるので、ある意味危険です!!(笑)



大手メーカーではなく、

熊本県果実農業協同組合連合会という

メーカーさんが製造しているようです。




素晴らしいクオリティー!!

できれば、ずっと作り続けてほしい。

そして、近所のスーパーさんには、

ずっと取り扱ってほしい。



それにしても、小さなスーパーの

たった数種類のお酒しか置いていないコーナーに、

どうしてこんな「希少な熊本のチューハイ」が

並んでいるんでしょうか?


仕入れ担当の人! GOOD JOB~!!




デコポンチューハイ 350ml×1ケース(24本) ■3箱まで1個口発送可

価格:2,680円
(2017/7/26 08:55時点)
感想(0件)





もし、近所のスーパーで見かけたら、

是非、試してみてほしいです!!


最近、ちょこっと感動したことでした。(笑)








関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する