打合せにはムヒを持ってく!

数年前に新築されたお客様が増築リフォームを

ご検討とのことで、打ち合わせに行ってきました。

市内の物件ですが、道路向かいには大きな公園があり

緑豊かな環境が広がっています。



park0720_2017.jpg


外回りの採寸や打合せをしていたら、

たくさんの「蚊」に囲まれていました。

緑豊か=蚊も多い!!(笑)




業者さんはちゃんと長袖で長ズボンで来られていました。

私は半そでシャツ・・。

上半身は死守しましたが、

家に帰って見てみると、

足首の隙間を狙われ、3か所も

赤く腫れあがった献血後が。。。

ムヒを塗り込んでおきましたが、

私は赤みが引くまで時間がかかる体質なんですよ・・。

やれやれ・・・。




周辺環境によって、やたら蚊が多い現場もあります。

毎日、そこで作業する職人さんたちは

腰に香取線香をぶら下げたり、

虫よけスプレーを吹き付けたりして自衛されてます。


katorisennkou0720_2017.jpg


私もときどき現場に行きますが、

たまにしか現場に行かない人間は、

やぶ蚊対策には全く無防備なわけですよ。(笑)

そんなアマチュア建築士(笑)に、

現場監督さんが笑顔で防虫スプレーを

シューって振り掛けてくれます。

ありがたいです。(笑)

私もムヒくらいポケットにいれとかないといけないな!!(笑)





最近はヒアリやデング熱を媒介する蚊など

外国産の危険動植物のニュースをよく耳にしますね。

身近なところにも危険が多くなりました。

夏は肌の露出も多くなる夏。

気を付けたいですね。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する