今日のグリーンと三色素麺。

蒸し暑い日が続いております。

皆さま、夏バテなどされてませんか?

わたしは先日、1時間程のウォーキングをしたところ、

次の日はぐったり。。。

一日中休んでおりました。(笑)

曇りの日で陽射しはそれほどではありませんでしたが、

湿度が高くて・・・。

曇りの日でも熱中症になるみたいですから、

中高年は無理をしてはいかんですね。(笑)



soumen0710_2017_1.jpg

soumen0710_2017_2.jpg


三輪素麺をいただきました。

野菜ペースト入りの変わり素麺。

トマト、オクラ、カボチャが練り込んであるそうです。

色がキレイで、とっても美味しそうです。

夏は食欲が減ってしまいますから、

素麺と一緒に野菜も摂取できたら嬉しいですね。





green0710_2017_2.jpg

グリーンたちは、この時期とっても元気になりますね。

成長期の多肉には、少し多めに水をやってます。

green0710_2017_1.jpg

green0710_2017_3.jpg




朝顔がどんどん発芽してきました。

行燈仕立て風に近づいてきました~。

毎朝、まっすぐに伸びている朝顔のツルを

横へ横へと巻きなおしています。(笑)

・・地道な作業。。。(笑)

早く花を咲かせてほしいなぁ~。


green0710_2017_4.jpg

green0710_2017_5.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する