今日のベランダガーデン。

green0615_2017_1.jpg

【黒いシリーズ】たち。

黒アイアンの雑貨を集めたコーナーです。

アイアンの時計には「時は金なり」と書いてある。(笑)

小さな陶器鉢に多肉を詰めてみました。

黒い器にはグリーンが生えますねぇ~。

風にゆ~らゆ~ら。






green0615_2017_2.jpg


【赤いシリーズ】たち。 

赤いブリキ鉢は妹のお下がり。

シルバーのバケツは100均商品に赤いシールをはりました。

DIYって楽しいですね。







green0615_2017_3.jpg


【シルバーブリキ】たち。

この辺りのゾーンはシルバー系の鉢を集めてます。

ウリン材のこげ茶との対比が効いて、

お互いの素材が引き立てあっているような気もします。


green0615_2017_6.jpg

寄せ植えグリーンも【銅葉】と【シルバーリーフ】で

コーディネートしてみました。

シロタエギクとヒューケラです!



green0615_2017_4.jpg


手摺の上のグリーンも元気です。

雨樋プランターは、結束バンドと針金で

手摺にぐるぐる巻きになっています。

落ちないように気を付けてますよ。







green0615_2017_9.jpg


【坪庭】のグリーンたち。

最近、シダの根が回ってきた感じ、元気がない。

そろそろ植え替えかな~。

シダを植えているのは、お気に入りの和鉢。



 
green0615_2017_12.jpg 


床には300角のタイルと細割ボーダータイルを敷いてます。

マルチカラーのボーダータイルがアクセントになってます♪


green0615_2017_8.jpg


手前のマンネングサが植わっているのは

一人用の小鍋をリサイクルしたもの。(笑)

底に水抜き穴をあけて、フタを高台がわりにしてみました。



月末から本格的な梅雨シーズンみたいですね。

また、しとしと、ジメジメが始まるんのかぁ~。。。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する