三時草の花が次々に咲いています!

green0614_2017_3.jpg
 


今年は三時草の花が次々に咲いてくれてます。

先日も花が終わったと花柄を摘んだのですが。

またまた花を付けてくれました。

green0614_2017_1.jpg 


花のお顔は太陽の方向へ向かいます。

それだとリビングから花が見えないので、

時々強制的に方向転換させてます。(笑)



green0614_2017_2.jpg


タンポポみたいで綺麗です!

三時頃に花を開くから三時草と名づけられたときいてますが、

上の写真は早朝(7時頃)です。

今、10時ですが、花は閉じてます。

あれれれれ・・・?(笑)

夕方また開花するのかな。








昨日はモデルハウスの壁紙を選びにショールームへ。

見本帳がリニューアルされて、素敵な柄が増えていました。

インテリアの【お洒落さ・進化】のスピードは速まってますね。

今の時代、海外などで話題、人気、トレンドになった柄は、

すぐに取り入れられていますね。



先日、とあるインテリア関連の方とお話ししていて、

海外のトレンドは、ファッションが一番早く取り入れられ、

インテリアに関しては、多少のタイムラグがある

とおっしゃってました。



日本人の感覚と欧米のそれでは、歴史や文化も違うし

受け入れられるまで若干の時間が必要なんでしょうね。

これまで、日本のインテリアは、「自然の素材をみせる・組み合わせる」

という感覚でしたが、

最近は、カラフルなテキスタイルやオブジェが積極的に使われて、

【遊び心】のエッセンスが取り入れられてきたなぁと感じます。

インテリアもドンドン進化していくのが、楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する