今日のベランダガーデン

良いお天気です!

朝一番のベランダの風景をパチリ。

アイビーが育ってきて、カーテンになってきましたよ。

我が家のウンベラータもようやく新しい葉が出てきました。

今年もしっかり成長してほしい!



green0610_2017_1.jpg




今日は、お友達のマンションの内覧会に行ってきました!

懐中電灯を片手に傷や不具合がないか、入居前のチェックです。

さすがの大手工務店施工。

大きな問題もなく、きちんと補修方法の説明もしていただき、

2週間後に再チェックということです。



お友達の部屋は高層階なので見晴が素晴らしかったです

そして、まとまったベランダスペースもあるので

タコ焼きパーティーが楽しそう!(笑)

ニトリでたこ焼き器を買おう!と盛り上がりました~。



green0610_2017_6.jpg


このウンベラータの苗木は、お友達のところへ行きますよ~。

暖かくなってから、どんどん葉が出てきた元気な株なので、

婿入り先でも立派に育ってくれるハズ。。。

ウンベ君のために、お洒落な鉢を買ってくれるそうです。

楽しみです。





green0610_2017_2.jpg


我が家の多肉3兄弟。

梅雨時期の湿度の高い環境が好きなのか、

多肉の葉艶がよいです。




green0610_2017_3.jpg


アイビーのカーテンが長くなってきました。



green0610_2017_4.jpg


油断したすきに、ワイヤープランツが一部チリチリに!!

やってもうた~。

チリチリの一歩手前なら、緊急給水で生き返るのですが、

今回は復活ならず・・・・。

チリチリ部分をばっさりカットしました。

結構いい感じに茂っていたので、 無念 であります。



green0610_2017_5.jpg


山椒の木。  

スクスク育ってます。

排水が良すぎるのか、いつ見ても土が乾いてます。

しょっちゅう水をあげてます。

こんな育て方でよいのかな?



green0610_2017_7.jpg


雨樋プランターのアイビーも順調です。


green0610_2017_8.jpg


朝顔が1つ発芽しました!

10粒ほどのタネをまきましたが、

一向に発芽しないのであきらめていましたが

生きていたようです。

何色の花が咲くかなぁ~。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する