風邪が治りにくくなりました・・。

ゴールデンウィークに高校と大学のお友達と同窓会があり、

ワイワイと楽しくおしゃべりしてきました。

皆、充実した日々を過ごしているみたい。

鉄板の健康ネタで盛り上がりました。



今回の話題は「プロテイン」。

人間の体は、水分とタンパク質でできているから

良質なタンパク質を摂取しなくてはいけませんよね。

でも、年をとると食べれる量も減ってしまうし・・。

そんなアラフィフさんには、プロテインサプリはお手軽でおすすめのようですよ!

勧めてくれた友人たちは、フルマラソンを完走したり、

水泳大会に出場したいるする人たち。

説得力がありますわ。(笑)




楽しい時間の後、なぜか不調が続き、風邪をひいてしまいました。

喉が痛くて、鼻水もつらい。

珍しく熱も出たので耳鼻科へ。

薬を山ほど貰って帰ってきました。

アラフィフになると風邪もなかなかよくなりませんね。



最近の私はすごく真面目に健康増進に取り組んでますよ。

毎朝黒ニンニクを食べ、



food0521_2017_2.jpg  



ナッツ類に蜂蜜を掛けてヨーグルトと一緒に頂いてます。



food0521_2017_1.jpg



豆腐、納豆などの豆製品をこまめに食べるようにしていますし、

便秘防止のため飲み物はカフェイン無しの白湯です。

調味料には、発酵食品である味噌や塩麹などを使うようにして、

大好きなぬか漬けも毎日食べてます。

夜には、youtubeでヨガをしています。

それでも、風邪ひいてますねん・・。(泣)

免疫が低下しているのは明らか・・・。



少しでも元気になれるように、小さなことからコツコツと

頑張りたいと思います。




3日坊主のワタシなので、

こうやってブログに書いて、決意を新たに!(笑)

5年後のブログで、「コツコツと・・の成果がありました」と報告したいですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する