今日のベランダ。

この冬は、たいした風邪もひかずに春を迎え、

「逃げ切った~」と思っていたのに、

先週から、喉は痛い、鼻水はひどい、めずらしく関節痛も・・。

季節外れの風邪をひいていまいました。

市販薬では、なかなか改善しないので、病院へ行ってきました。

私は咽喉が弱いので、風邪をひいた時もコミコミの内科を避けて、

ご近所の耳鼻咽喉科にお世話になっています。

比較的すいているし、内科と同じ薬を処方してもらえるので。

この日もシーズンオフ(?)のせいか、

待ち時間無しで診察してもらえました!

抗生剤、胃腸薬、抗炎症薬、アレルギー薬、葛根湯など

山ほど薬をもらってきました。

加齢を感じます・・・・。






green0515_2017_1.jpg
【ハンギング多肉】

暖かくなってきて、多肉がドンドン成長してきました!

ガラス瓶の中にはベビー多肉が沢山いるので、

そのうち、ガラス瓶の中がぎゅうぎゅうになってくるでしょう。

楽しみ!!




green0515_2017_3.jpg
【ハンギング3兄弟】

セダム系の多肉には黄色い花がさきました。

風でゆらゆらと揺れてかわいいですよ。




green0515_2017_4.jpg
【メキシコマンネングサ】

メキシコマンネングサ、満開です!

毎年、花を咲かせてくれる多肉ちゃん。

我が家の「グリーン・ガーデン」(※花が無くて葉物ばかりの庭)で

唯一、春に彩りを添えてくれる貴重なグリーンです。


green0515_2017_5.jpg
【手摺の上の雨樋プランター】

この季節、新緑が瑞々しいし、お花も楽しめて

ベランダガーデンが一番華やかな時期!

ホントは、季節ごとのグリーンや花を楽しみたいのですが、

なかなかうまく育たない。

そして、そろそろマンションの大規模修繕の時期。

先日、大規模修繕を終えた友人が、

「鉢とか土とか処分するの大変やった~」と言ってました。

数か月の修繕期間、鉢やプランターを退避させる場所を考えないといけないので

鉢やプランンターの数はこれ以上は増やせないわ・・。



green0515_2017_6.jpg

DIYしたベンチやフェンスやガーデンテーブルなど。

どこかに共同でトランクルームでも借りようかしら。


green0515_2017_8.jpg

コチラの多肉は白い星形の花が咲きました。

green0515_2017_11.jpg

実家の庭から引っこ抜いてきたポリゴナム。

さすがの繁殖力です。

ピンクの花が咲いています。

この鉢は、コルジリネとポリゴナムで銅葉コーディネートの鉢にしてます。

隙間に白い化粧砂利を敷こうかなと考え中です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する