山椒の苗木を買ってきた

green0403_2017_4.jpg

先日、スーパーの花コーナーで

山椒の苗木を発見!

300円だったので買ってきました!


お安く手に入ったのは良いのですが、

どうやら、山椒の木は育てるのが難しいようです。



植替えNGみたいですし、

浅くしか根を張らないので、育ちにくい??



ネット情報に頼りながら、赤玉土と草花の土を混ぜ、

頻繁に植え替えすると枯れるらしいので、

大きめの植木鉢に植え替えてみました。



今のところ、枯れていませんが・・・。 不安。

先日のホームパーティでは、早速活躍してくれた山椒の木。

大切に育てていきたいと思います。







green0403_2017_5.jpg

日に日に太陽高度が高くなり、

陽当たりがよくなって寄せ植えのグリーンたちも元気!




green0403_2017_2.jpg

実家で分けてもらった多肉を植替え。

白い鉢に赤と緑のコントラストが綺麗です!



green0403_2017_1.jpg

アイビーの葉も、くすんだグリーンから鮮やかな色へ。

ちっちゃな新芽も出はじめ、春を感じます。

冬の間、室内で管理していたアイビーの挿し穂を

雨樋プランターの隙間に植えこみました。

また、わさわさっと茂った姿を見せてほしいな。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する