ベランダの雑貨コーナー。


ガラスブロック花壇をリニューアル


私は『シック&モダンなガーデン』を目指しています。

恰好イイベランダをイメージして、試行錯誤してきました。

今日はガラスブロックの花壇コーナーのお話です!

ガラスブロック花壇の変遷記事はこちら!







green0326_2013_3.jpg
【2012年7月】

植木鉢をただ置くよりも、

素敵な花壇コーナーを作ろうと考えました。

木でDIYするのもいいけれど、

お洒落なガラスブロックをネットで見つけて、

ガラスブロックの方がクールでカッコいい感じました!


ガラスブロック(1個350円程度)を通販して、

とりあえず1段積んでみました。

「う~ん。 なんかしょぼい・・・。(苦笑)」




green0412_2014_7.jpg
【2014年1月】

後日、またガラスブロックを通販して、2段積に。

「少しマシな感じになった♪」







【2016年7月】

夏のおわり、ガラスブロック花壇のオカメヅタに

昆虫の卵?みたいな白い泡が大量発生!!

大きな葉が茂っていて、さらに風通しが悪かったのか、

葉の裏にべったりと付いてました!!

結果、オカメヅタは丸刈りになりました・・。





今年は、このコーナーでのオカメヅタの生育を見合わせることに。

グリーンコーナーは魅力的なのですが、

虫や卵は苦手です・・・。

雑貨コーナー的にアレンジしてみることにしました。



green0305_2017_1.jpg

コルクボードの木枠をダークレッドに塗装しました。

ダークレッドはウリンの色に合わせてみました。

アイアン雑貨や多肉も飾ってみました。

雑貨は、高低差があるほうがメリハリがでて、

オシャレ感がUPしますよね。

ブリキの植木鉢はサイズが同じなので、

少しアレンジを加えた方がよさそうです。



green0305_2017_2.jpg


コルクボードには、いろいろ貼り付けていく予定です!

WELCOMEとか貼ってみようかしら?





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する