クリスマス・イブ 2016。


ジャンクフードでクリスマス家飲み会




週末、ガーデンデザイナーのIさんが

年末のご挨拶にと立ち寄ってくださいました。

情報交換をした後は、毎年お食事をご一緒するのですが、

今年は「家飲みスタイル」で、ささやかなクリパです。




Iさんはガーデンの専門家ですが、

ヘルシーなお食事や食材に関しても、

とても熱心にお勉強をされていて、

その知識はハンパありません!

いつも、いろんなコトを教えていただいております。




ほんとはヘルシーフードの家飲み会にすべきところですが、

なんとなくジャンクフードも たまに 食べたくなるんですよね!

ということで、ドミノピザとケンタッキーフライドチキンを手配!(笑)



若い頃はむしゃぶりついていた(笑)ケンタッキーチキンも

この年になると、少々脂っこく感じてしまいます・・。

年に1度で十分なようです・・。(笑)




food1222_2016_1.jpg
【レタスと白菜のサラダ クルミとブラウンマッシュルーム添え】


マッシュルームは生でいただきます。

キノコはいろんな種類を食べるようにしていますが、

軽く乾燥させて冷凍して、

旨みをUPさせて使うようにしています。

生で食べられるマッシュルームは、

食感も風味も良いし貴重です。






food1222_2016_2.jpg
【ナチュラルチーズ ウォッシュタイプ】


ナチュラルチーズは、プロセスチーズと違って

添加物が入っていません。

最近は健康に気を使って、

ナチュラルチーズを選ぶようにしています。






food1222_2016_3.jpg
【アボガドと玉子とエビのサラダ イクラトッピング】


食べごたえのあるサラダ!






dominopizza1225_2016.jpg
【ドミノビザHPより】


ドミノピザって、配達ではなく取りに行くと

1枚無料にしてくれるんですよね。

もちろん食べきれないので、冷凍です!

小腹がすいた時に、ちょこっとつまむのです。








美味しいクリスマスプレゼント



クリスマスイブ。

妹が少し早目のプレゼントをくれました。

食べ物の詰め合わせ!

プレゼントといいつつ、自分も食べるのを前提とした

セレクションのようです。(笑)



xmas1225_2016.jpg


ドライフルーツとチョコレートのコラボは大好き。

他にはパクチー好きの私のために、「パクチーディップ」

セレクトしてくれたようです。

早速、ランチで試食してみました。

生マッシュルームを刻んで、ディップと合わせ

パンにトッピングして、軽くグリル。

かじったときに、パクチーの風味が鼻に抜けます。

私は好きなお味ですが、妹は微妙みたい・・。





xmas1225_2016_2.jpg


パクチー味は、ちょっと・・な妹のため

お口直しにパンプキンカレーのココットを作りました。

カボチャの甘みが美味しいなぁ・・。




お歳暮にいただいたビールの消費もされていく・・。

今日あたりから、

ちょっと節制モードに切り替えないと

体重計が心配だわ。。。。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する