イクラを散らすだけで、ゴージャス感UP!

今年はイクラをいただくことが多かったです。


dinner1209_2016_1.jpg


お友達のYちゃんからは、

北海道滞在中に身につけたワザで、

「筋子を買ってきて、ちゃちゃっと作った」

というお手製イクラの醤油漬けを頂きました!

マイルドな味付けで、とても美味しかったです。

いつも頂きっぱなしで、申し訳ない。






先日は、ふるさと納税でイクラが届き、

食卓がちょっとリッチになりました!



いつものポテトサラダに、

キューピーのコブサラダドレッシングイクラをトッピング。

このコブサラダドレッシング、意外にイケる!

ちょっとレストラン風っぽくなりますよ。

食卓がオレンジカラーになって、

食欲が沸きますね。

あっ、緑の野菜がすくないか!




オープンサンドは、サンマの開きの残り。(笑)

オリーブオイルとガーリックパウダーで軽く炒めて、

フランスパンの上に。

イクラとマヨネーズを少しトッピングです。




イクラを散らすだけで、普段の料理が

ちょっとゴージャスにみえるので、

ホームパーティで使える簡単テクですね。

ただ、イクラは風味が強いので、

沢山使うとすべての料理が

イクラ味になっちゃいますね。

要注意ですかね~。(笑)




先日の人間ドック以来、

脂っこい食材には気を付けていますが、

納豆&メカブ のヘビロテに飽きが・・。(笑)

気持ちが凹んでしまってはいけませんから、

たまには美味しいものも・・、と言い訳。

イクラは冷凍できるので、小分けにして、

少しずつ頂く予定です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する