淀川花火大会2016

今年も 淀川花火大会 を鑑賞しに行ってきました!

去年、淀川沿いのベストポジションを見つけたので、

今年もそちらで見物してきました。

udon0806_2016.jpg


花火は、8時前からなので、

近所のうどん屋さんで、まずは腹ごしらえ。

家の近所は、有名うどん店が多いのですが、

「今日はこの饂飩店だ!」と決めていた店が

まさかの「麺売り切れ~。ごめんなさいね~。」でした。(笑)

気を取り直して、別の店へ。

「うどん屋きすけ」は、麺はシコシコ。 

出汁もあっさり上品で、とても美味しいですよ!

梅おろしうどんを頂いてきました。





hanabi0806_2016_1.jpg

淀川沿いの道路と堤防の間で鑑賞。

この場所は、人出はそこそこですが、

激混みでないのがGOODです。

そして、花火が堤防の上に、

とっても綺麗に見えます!

花火が終わっても、すぐに道路に出られるので

移動がスムーズなんですヨ。


hanabi0806_2016_2.jpg

hanabi0806_2016_3.jpg

hanabi0806_2016_4.jpg

hanabi0806_2016_5.jpg

hanabi0806_2016_6.jpg

花火の撮影は難しいですね~。

シャッター速度があれれれ・・だったり、

花火の煙が邪魔だったり・・。

綺麗な写真が撮れなかった。



お友達は動画で撮影して、

お仕事で来れなかったご主人に

送ってましたよ!

やさしいなぁ~。



来年はデジタル一眼レフで撮影してみたい。

中古のデジ一を物色中です。。。





関連記事

コメント

Re: No title

michi様
お返事遅くなりスイマセン。v-409
花火撮影って難しいですね。
デジカメ動画はまずまずでしたが・・。
やはりデジ一欲しくなりますね。


2016/08/21 (Sun) 16:43 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する