山形県寒河江市のふるさと納税返礼品はコンビーフ!

山形県寒河江市のふるさと納税お礼品が届きました!

国産牛のコンビーフと国産豚のソーセージです。

缶詰は日持ちするし、ソーセージは冷凍して、

少しずつ使う予定です。

たくさん入っていてお勧めですよ!



furusatonouzei_yamagata_sagae_city.jpg
【寒河江市のふるさと納税のHPへ】





早速コンビーフで色々作ってみました!

s_food0709_2016_1.jpg
【じゃが芋とコンビーフのピザ風】

千切りにしたジャガイモとピーマンをチヂミ風に焼いた生地に

コンビーフとチーズをトッピングするだけ!

食べごたえあります。

お腹いっぱいになりました!



s_food0628_2016_1.jpg
【キャベツと紫蘇とコンビーフの薄揚げ巻】

困ったときの薄揚げ料理。

我が家の冷凍庫には薄揚げが大量ストックされています。(笑)

炒め物やお味噌汁、巻物など

いろいろアレンジできて便利ですから!



さてさて、コンビーフとキャベツの炒め物など、

キャベツとコンビーフは相性がいいですよね。

今回はさっぱり食べようと

チンしたキャベツと紫蘇とコンビーフを

薄揚げで巻いてみました。

コンビーフの塩気があるので特に味付けはしていませんが、

お醤油を1滴垂らすと、絶妙な旨さでしたでした!!

実験の結果、2滴だと醤油の風味が勝ってしまう、

1滴が黄金バランスでした~。

調理の味付けって奥深いですね。。。




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する