剪定で切り取った方のウンベ君、生きてた!

1か月ほど前、ウンベラータの剪定をしました。

買ってきてから3年ほど、剪定せずに育て、

1本杉のようになっていました。

インテリア雑誌に出てくるようなお洒落な雰囲気にするため

思い切って剪定したのです。

green0610_2016_5.jpg green0625_2016_5.jpg

green0701_2016_4.jpg green0701_2016_3.jpg


根っこ付きのほうは、どんどん新芽が出てきましたが、

切り取ったほうは、沈黙のまま。


green0620_2016_7.jpg
【この状態で約1か月】


もう枯れちゃったのかなぁ~と、

先日掘り返してみたところ、

白い根っこが1本だけ出てました!

この1本ひげ根が命を繋いでくれているようです。

慎重に埋め戻しました。。笑



なんとか生き延びてくれていたようです。

よかった・・。

これからも水切れに気を付けながら

見守っていきたいと思います。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する