またまた、素麺ランチ。

今日のランチは「牛ゴボウ甘辛煮 with 素麺」でした。

最近は素麺の出番が多い。。(笑)

妹が作り置きしてくれた牛ゴボウ甘辛煮を

少しアレンジして素麺と絡めて頂きました!

牛肉の脂がソースとなって、

大変美味しゅうございました!



昨晩作った牛ゴボウは、一晩寝かしたことで

味がより滲みこんで、旨みUPしてました。

おネギとシソをたっぷり。

牛肉と相性抜群のエリンギも加えて、

ちょっぴりゴマ油もプラスして、

炒めなおしてソースにしました。



sfood0612_2016_1.jpg


すき焼き風の甘辛味なので

「温泉玉子をトッピングしたらよかったね。」

と食べ終わってから話ておりました。

次回は、温泉卵もつけてみたいと思います。









以前から食べてみたかった九州の努努鶏。

お土産でいただきました!

この努努鶏は、から揚げを凍らせたまま食べるんです。

半解凍状態で食べてみましたが、

ピリ辛で美味しかったです。


food0612_2016_3.jpg
【努努鶏・・・ゆめゆめどり 漢字読めます?】


food0612_2016_2.jpg
【決して温めないで・・の文字が期待感UPさせますね】




いつもの熱々のカラアゲとは、全く別物な感じ。

骨があるので、一口では食べられません。

冷たいお肉を少しずつ、カリカリっとかじる感じです。

一口でパクリといけないのが、

食いしん坊の私には少し残念。(笑)

あと、必ず手づかみになりますね!(笑)


暑い夏にはピッタリのおつまみですね!



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する